【新音源 ウィンター配布】


https://www.nicovideo.jp/watch/sm4245584...

配布しました。唐突な新キャラ公開。彼はいったい誰なんですか?
詳細は音源配布サイト(https://kimimaron.wixsite.com/kimimaroch...)を見てほしいんですが、一応このブログでも解説していきたいと思います。

 ウィンターは秋良が一番最初に作った音源で、レウィとトワの原型です。つまりトワレウィよりずっと昔から秋良の中で生きていたキャラなのです。他の方からしたらいきなり現れた謎キャラだと思いますが、私からすれば数年越しに公開できた
キャラなので感慨深いです。

 utauを始めてから初めて2音階単独音を作ったのですが、あまりにも声が気に入らなくて配布できませんでした。当時使っていた鍵アカウントでしか公開もしていませんでした。でもせっかく作ったのだからキャラ付けしよう、ということで作られたのがウィンターです。当時は名前も違いました。
 音源を作ってから数か月後…色々あって(省略)ある日ウィンターを配布しようと考えました。あまり気に入らない単独音だけじゃなく、連続音も新しく作ってセットで配布しようと考えました。ウィンターの存在を知ってる数少ない知人に気づかれたくなかったため、名前も見た目も変えようと考えました。そこから生まれたのがトワとレウィです(いきなり何?)

 いやもう本当にここら辺は話すとややこしいので省略します。じゃあ最初から話すなよ ウィンターの見た目をがっつり変えてリリースしようと思ったらトワとレウィが成り行きで生まれた→ウィンターは没キャラとしてお蔵入りになった→やっぱり可哀想なのでトワレウィにならなかった音源を与えて配布したのがウィンターです。 伝わる?伝わらなかったら…まあいいや…

 最初の単独音、実は原音設定してもらってるから歌うこと自体には問題ありません。ですが当時古すぎるヘッドセットで適当に収録したので声がめちゃくちゃ扱いづらい。さらに原音設定してもらったのに「扱いづらい」とめっちゃ言っちゃったので配布しづらい(申し訳ない)、ということから現在初代ウィンターは未公開となっています。数度だけ配布希望があったんですが、断ってしまいました。ですが数カ月…数年後とかに気が向いたらこっそり配布するのもアリかもしれませんね。

 私の中であくまでもウィンターはサブキャラ扱いです。メインはトワとレウィ。あまり好かれることは無いんじゃないかな~と勝手に思っています。ですがそれでも声やキャラを好きと言ってくださる方がいらっしゃり、本当にありがたいなと思う次第です。トワレウィだけじゃなくウィンターもよろしくね。


hashtag

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

backnumber