【オリ曲とかのはなし】

 自キャラのオリジナル曲ってほしい?私は少し前までは別に…という感じだった。そもそもutauカバー増えるだけで大感謝のレベルなんで…でもちょろいからフォロワーがオリ曲依頼してるの見て「いいな~」って思った。今は欲しいです(正直日記)でも待ってても誰かが作ってくれるわけじゃないからいつか我も依頼するゾ~と意気込んだ今日この頃です。

 問題はどの方に依頼するか。お恥ずかしい話、ボカロp様に詳しいわけではないので自分の知識の中から個人依頼できそうな方を探すのは結構難しかったです。普段からいろんなpの曲聴いておけばなあ…後悔してももう遅い…。幸い事務連絡だけは慣れている(?)ので思い当たる方々にぼちぼちご連絡を取らせていただいている次第です。どうでもいい話ですが、普段絵の依頼はコミッションサイトから依頼する方を探しているのですが、動画師や作曲家の方はTwitterやyoutubeから探していたりします。その方がやりやすいって理由なんですが、やっぱり検索するのは難しいです。
 なんか…こう…ボp専門作曲依頼募集サイトとかあったらな…「個人依頼◎、企業依頼◎」「個人依頼△、企業依頼◎」「作詞作曲◎」「作曲だけ◎」とかそれぞれ書いてある感じの…と妄想したりして。誰か作ってくれないかな~

ボカロpがたくさんいて、趣味の合いそうな方を探すのが大変というこの状況、なんかutau音源も似てるな…(めっちゃたくさんいて界隈外からだと全然わからん)ってふと思いました。今日の日記です

hashtag

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

backnumber