【音源DLについての日記】
2023年12月1日、今朝bowlrollを見たらレウィの置いてある音源すべて1DLずつ増えていた。誰かがまとめて持って行ったのだろうか。ありがたいありがたいと思うと同時に、「どこで私の音源を見付けてきたんだろう…」と不思議に思った。

今年レウィnotteのDL数が100を超えた。確か9月の事だった。音源を配布したのが去年の8月なので、1年でとはいかなかったがほぼ1年で100DL達成したと言えるだろう。初期音源のレウィ無印も、Googleドライブに移行する前は78近くDLされていた。ありがたい。
(音源DLリンクに鍵やパスワードつけてないなら100DLくらいすぐ達成するわ、というツッコミはここでは置いといてね…)音源の100DLは一つの夢というか目標だったので、年内に達成できたことがとても嬉しい。見つけてくださった皆様方に感謝します。
2023年に出した新音源fioreも、もうすぐ50DLに達しそうで嬉しい限りだ。fioreはそこまでDLされないと思ってたのでね…。notteは美麗な動画絵の力がデカいだろうが、じゃあ初期音源はなぜ70もDLされ…エッ…なんでだろう…?

前まではちょくちょくXで配布動画や配布場所のリンクを貼ってたから誰かが見つけてDLしてくださったのかもしれない。でも最近は動画URLリンクをツイッターに貼って宣伝してるわけじゃないし、口コミで評判が出るほどの知名度もない。宣伝してない期間でDLが増えると、どこからうちの音源を見付けてくるんだろうなあと不思議に思っていたりするのです。別の話だけど、DL数の割に二次創作数が少ないような…気が…。もしかして実際にDLして歌わせてみたら思ってたのと違った?使いにくい?私の音源は私にとっては使いやすいけど、もしかしたら他人にとってめちゃくちゃ使いにくいのかもしれない。初心者でも使いやすい音源がいつか作れたらいいな、と思いました。終わり。

hashtag

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

backnumber