【トワレウィ2周年企画やるぞ~~~~~~~!!】
 
やります。2周年企画ってやつを…。というわけでトワレウィ配布2周年に向けてショートカバーメドレーの制作をやるよっつー話です。なんか楽しいことやりたいぜ~~~~~~!!!という思いから突発的に企画しました。詳細は以下のURLからご確認ください。
https://docs.google.com/document/d/1H_vz...

****
この企画募集をツイートしたのが12月15日。現在イラスト希望者は9名の方に集まっていただきました。あれっ…思ったより早く集まったな…そのうち2人は(希望者が集まらないことを見越して)私からお声がけした人なんですけれども。それでも7名の方が応募してくれたことになります。これは想定外でした。イラスト担当者募集期間、当初は1月14日までだったんですけど、12月31日までに変更しました。もしかしたらもっと早く切り上げてもいいかもしれない。当初のイラスト担当募集人数は最大7名だったんですけど、もしかしたらまだ集まるかな…?!という淡い希望をもって10~11名に変更しました。11人も集まったらめっちゃ嬉しい~!映える!!超豪華!もちろん現時点でも目標人数より多いので万々歳です。

 ちなみに募集から全員1日2日で連絡が届きました。なんとなくの推測ですが、募集期間を長くしても集まらない時は集まらないのかもしれない(興味のある人は早く連絡してくるから)。このブログを読んでいる人がいるかはわからないんですが、まだまだ参加募集してますのでお気軽にご連絡下さい。お待ちしております…。

***
なんで利き企画じゃないの?と思った方がいらっしゃるかもしれません。わかります。UTAUユーザーの夢ですよね自音源の利き企画(デカ主語)。いろいろ理由はあるんですが、まず一つは海外のフォロワーに声をかけたからというものです。私がいま利き企画の参加者を募集しても人数が集まらなさそうと思ったのと、人が集まらないなら海外のフォロワーに頼もう→でも日本のフォロワーは海外のフォロワーの作品よく知らないよな…利きしても意味ないかもな…じゃあ普通のメドレーにするか…という感じで利きからただのメドレー企画にしました。
二つ目は動画師が集まらなさそう、雇う余裕が無いというものです。以前フォロワー様に利き企画開催のアドバイスをいただいたとき、「動画師が集まらなかったらそこだけ有償で雇うのもアリ」「副催に動画師がいると楽」というご意見がでました。残念ながら動画得意で手伝ってくれそう・私が声をかけやすそうな人が思い浮かばず…。せっかく利き企画をするんなら動画も凝ったものにしたい、という気持ちがあります。今回は利き企画の前段階、練習企画というのもあり、動画師は無しの方向で企画しました。もし集まったらラッキー程度です。希望者が現れたら感謝でむせび泣きます。


20231219111340-kimimaron.jpg 202312191113401-kimimaron.jpg

hashtag

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

backnumber