【いろいろ 7/19】
普通に全然更新サボってました。なんか…「書くぞ!」って勢いが必要だから……。もっとてがろぐ自由に更新したいね~ 今回は慣らしとして「Xで呟くか迷う感じの呟き」を書いていきたいと思います

・MOtoys2のキャラなどについて
MOtoys2のキャラ:レウィ、トワ、ウィンター、ユーシー、明菜
MOtoys2じゃない:鵠ちゃん

明菜は今後、別サイト別アカウント管理のキャラになるかもしれませんが一応今はMOtoys2キャラとして扱わせてください。いまのところはこんな感じです。鵠ちゃんはCV秋良ですが管理者が異なるので自音源じゃない=MOtoys2キャラじゃないのです。そりゃそうですね。ここは重要なのでぜひ覚えてってください。

また何度かXで呟いた(そしてツイ消しした)ことなのですが、MOtoys2の「メインキャラ」はあくまでレウィとトワの2人です。
その他3人はサブキャラクターという位置づけです。なぜなら他3人は本来UTAUキャラになる予定の無かった存在だからです。

ウィンターは初UTAU音源の没キャラを可哀想だから表に出した存在。
明菜はレウィの没音源を元代理キャラにあてた存在。
ユーシーは「イベントに合わせて姉の音源も作ってみるか~」と作る楽しさ重視で生み出した存在。

トワレウィと違い「配布がゴール」という感じで作った音源たちです。2人と比べて作品量がどうしても少なくなってしまいます。
最近はモチベを優先して周年記念日すらままならない状態なのですが(ごめん)、年に一度くらいは新規作品を作れればいいなと思います。

hashtag

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

backnumber