【MOtoys2世界における「制作者」について】

MOtoys2のキャラの関係者には「制作者」という存在がいます。中の人、管理者のことを指します。つまりこのわたし、秋良のことですね。

MOtoys2の設定だと、「制作者」は上司のような存在であり、自分をDLした「マスター」とは違うと定義されています。なのでトワやレウィは制作者のことをマスターと呼ばず「上司」と呼びます。
ただウィンターだけは制作者のことを「マスター」と呼び…。という設定があるのですが、ここで「制作者=秋良そのもの」だとちょっと説明がややこしくなります。というか私の脳内では「制作者=秋良をベースにしたオリジナルキャラクター(夢主みたいなもん)」という感じで考えてました。

せっかくなので、MOtoys2世界における「制作者(オリジナルキャラクター)」の詳細を書いていきたいと思います。秋良をベースにしている、と書きましたが性格は誇張美化改変フェイクが織り交ぜられています

***
制作者
性別:女性
年齢:不明 成人済みらしい
性格:根暗、地味、メンヘラ、鬱、病弱

・UTAU音源「レウィ」「トワ」などの音声データ提供者で、彼らの管理者。看板音源とは違い暗くて地味な雰囲気の人間。トワレウィからは「上司」、もしくは名前を呼び捨てにされている。マスターと慕われてはいない。
かつて病んで大変なことになっていた過去がある。病む以前から制作者と一緒にいたのがウィンター。かなり病んでいた時期、気分転換でトワとレウィのプロデュースをしたのが自音源制作のきっかけ。現在は心身共に回復傾向。ただ自音源管理しか趣味が無さそう…。

***
…というのが「制作者」の設定です。トワレウィではなくウィンターの詳細設定に大きく関わってくる存在なので書き記しました。
(実は先にウィンターの1周年記事を書いていたのですが、制作者のキャラ情報を出さないとよくわからないな…と思いこの記事を書いた次第です)

この「制作者」のせいでトワレウィンター(特にウィンターとレウィ)は多大な影響を受けることになります。レウィは他人と親密な関係になるのを無意識に恐れるようになり、ウィンターは「制作者」以外のユーザーをマスターと認めようとしません。
いつか自音源周りの二次創作SSを書いて情報を補完したいのですが、いつになることやら…

hashtag

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

backnumber